伏見天皇勅願 本尊 眼守護
日切不動尊 所願成就

如意寺の歴史

2016.10.22 仏前結婚式がありました

2016年10月25

境内の秋の彩りが少し進んできた先日、如意寺で仏前結婚式を執り行われ、

 

めでたくお二人が夫婦となられました。

 

新婦さんは子供の頃からよくご家族とお参りされていたそうで、このたび新しい門出の場に

 

当寺をお選び頂いたことを大変嬉しく思っております。

 

 

仏前結婚式では三三九度や念珠の交換、また指輪の交換も行います。

 

そして仏様の前で両家の代々のご先祖様に結婚を報告し、仏様に誓いの言葉を述べます。

 


_IGP2200.jpg

_IGP2192.JPG



新郎様の袴姿、新婦様の白無垢に綿帽子は大変よく似合っておられました。

 

これからのお二人のお幸せを心よりお祈り致しております。