伏見天皇勅願 本尊 眼守護
日切不動尊 所願成就

如意寺の歴史

2016.11.11 紅葉のようす

2016年11月11

冷え込みの強い日も続いたりと秋も深まってまいりましたが、

それと共に境内もだいぶ色づいてきましたので、現在の紅葉の具合をお知らせしたいと思います。

_IGP2533.jpg

よく京都のお寺でイメージされるほど如意寺の境内にはモミジがありません。

かわりに目を引くのは山法師(ヤマボウシ)や櫨(ハゼ)の木の落葉樹です。

写真下部に見えるドウダンツツジ(赤)や桔梗(黄)の葉も綺麗です。

モミジも半分ほどは赤くなってきましたがまだ緑の部分も多いです。

萩(ハギ)の葉も綺麗な黄色に色づきますが、現在半分といったところでしょうか。


今週末は七五三でお参りになるお子様も多いと思いますが、お天気も良さそうですし、

お着物が映えるいい写真がとれそうですね。